英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日は図書館へ!

まず、「パート1&2特急、2」。
2周目に入りました。

そして、「本番攻略リスニング」。
10/10、27/30、29/30、29/30で
95点を取ることができました(((o(*゚▽゚*)o)))
やったぞ~

そして、「完全攻略リーディング」。テスト4です。
90点。うーん。

もう1時ぐらい(-。-;
菓子パン&飲み物を詰め込みました|( ̄3 ̄)|

午後は、更に「完全攻略リーディング」。テスト5。
途中でケータイでTEL。。完全に戦意喪失。
88点。5問塗り絵!!ううむ。

にしても、3課もやるといい加減疲れる!!


ところで、題名の「私の好きなテーマ、inパート7」。

ズバリ、、、「欠陥商品へのクレーム」です!!

例えば↓

「お宅の会社で冷蔵庫を買いました」

「しかし、買ってから開けてみるとドアが外れていました」

「いつも利用していたのに、ガッカリです」

この手の問題は
『あー大体こんな事を言いたいんでしょう』
と、スラスラ読めてしまいます。

更にダブルパッセージとなると、
クレームへの返事として

「ミスがあってゴメンなさい」

「今すぐ新商品を送ります」

「お詫びの印として、25%引きのクーポンを送ります」

だいたいこんな感じです。

こうして好きなテーマのレパートリーを増やしたいです。♪

明日からGW~気分一新、お食事へ行こうカナ。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/492-9a00d6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
