英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

更新が滞っていましたが、
寒い中、図書館での英語学習を続けておりました^^

「文単一級」は一通りやりました。
このテキスト、テーマが面白すぎです!!
英単語はパス単とのカブリは少ないカナ??
でも、半分以上は知っている単語と思われます。
文法、英文構造もそんなに難しくありません。
これからも、何周、何十周とすることでしょう。

本日は自宅で「NHKワールド」を視聴した後、
「英検準一級」の過去問のリスニングにトライしてみました。

結果(2014年度第三回)

パート1、11/12
パート2、8/12←!
パート3、6/10

計、25/34

うげー。。。(T_T)

パート1はほぼ大丈夫。
確信を持って正解できた。これは進歩!
実際、2年前に合格した時はテキトーにマークしたので。。

パート2は。。。
今迄は全く解らず「何言ってるの?」レベルだったのが
何を言ってるのかは解った。
でも聴き取れたら聴きとれたで情報量の多さに圧倒。

大体、
一般論→批評家の意見→まとめ、という流れがあるのを実感。
パート2はテクニックがいるのかもしれない、とも思いました。

本番は全問正解だったパート3。。
コレは練習不足とします。

、、、言い訳ばかりですが。。。
実力は付いてきてると信じよう。!

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/522-02e93bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
