英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
昨日は英検の受験日でした。
受験された皆様、本当にお疲れさまでした。m(__)m

さて、昨年の5月TOEIC受験後、
長い間ダラダラと英語学習を続けて参りましたが、
ここで一区切りをつけます!

目標は。。
「一年後、2017年の7月、英検一級に合格する!!」
一日一日を大切に、しっかり頑張ります。


早速スタート!

まずは基礎の確認です。
パス単一級など難しい単語帳ばかりやっていたので、、、。

今日は定番の「ターゲット1900」の確認。
あれれ。
「こんなのあったっけ??」というのがちらほら∑(゚Д゚)
もうヤバいです!

ちなみに最新のターゲット1900は五訂版。
私のものは古く、三訂版です。
CDも購入済み。
しかし!
最新のものはネットで音声を「無料」ダウンロード出来ます^^

、、、明日は図書館へ行って来ます。
帰りにスイーツ買ってこよう|( ̄3 ̄)|


↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

ヒカリさま、ご無沙汰しております。
私も昨年5月のTOEIC以来、仕事や生活環境の変化がたくさんあり、以前のような英語学習から遠のき、ゆるゆる学習になっていました(^^ゞ
新しくなったTOEICを受けてみたいので、また徐々に時間を作り、勉強していきたいと思っています。
ヒカリさま、英検1級に向かっておられるのですね!!
コツコツ努力されるヒカリさまなので、きっと合格できます\(^o^)/
応援しています☆

2016/06/14(火) 07:19:45 | URL | keiko #6WGsYMSc [ 編集 ]
keiko様☆
keiko様、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
keiko様もゆるゆる学習されていた、ということでさらに親近感を感じました☆
色々大変な事もあることと思いますが、
これからもお互い頑張っていきましょう(*^_^*)
2016/06/14(火) 19:26:58 | URL | ヒカリ #zkwZCyqw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/527-c525ce99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
