fc2ブログ

英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ

こんにちは。ヒカリです。
久々のブログ更新です。

ほぼ全くブログを更新していませんでした。。が、
英語学習はずっと続けています^^

英検一級の過去問を解いてみました。
英作文抜きの結果は下記の通りです。

☆2016年第1回、昨年11月8日に解きました☆

パート1、22/25
パート2、4/6
パート3、18/20

パート1、7/10
パート2、6/10
パート3、6/10
パート4、2/4

☆2016年第2回、1月4日に解きました☆
パート1、21/25
パート2、3/6
パート3、16/20

パート1、7/10
パート2、4/10
パート3、4/10
パート4、2/4

こうして見てみると、
リーディングはまあまあ出来ている。
語彙も長文も
時間さえあればなんとかなるような気がしないでもない、かな。。
一方、リスニングがダメダメなのが解りますね。
特に、パート2が出来るようになりたいです。
6月の受験に向けて、頑張るぞ!!

報告ですが、
ここ2年ほど週一回近所の小規模の英会話教室へ通っています。
生徒の皆さま、ネイティヴの先生からはたくさん学ぶことがあります。
いわゆる「楽しく英会話を勉強しましょう♪」
という感じではなく、
いかに自分の意見を言えるか、話せるかが求められます。
この調子で♪


↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/532-f4cd0ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック