英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日は2013年第1回、英検の合格点が発表されました!!

準一級は「68点」。

もうちょっと高いかな?と思ったんだけど。。
自己採点では超えていますが、
まだ正確に解ってはいないので不安もあったり。。

今日の学習は「スラスラ話すための瞬間英作文」、
トレーニング1、1~50課。
全部で3周しました。
しかし疲れた(; ̄ェ ̄)
でもそろそろ慣れてきたかな。
これでトレーニング1はおしまいです。
明日からは本の後半に入ります。

明日のタスクはトレーニング2のパート1、
1~20。
英文もグッと少なくなります。
明日、明後日と2日間かけて20課を完璧にするつもりです。
(^O^)/

、、、にしてもこのテキストは最後に近づくにつれて非常に
難しくなっている。。(; ̄ェ ̄)

例えばラストのページには
「人々が以前に読んだことがない、面白い物語を書きたいと思っているその作家は、
今その部屋で新しい小説を書いている。」
、、ライティングではなんとかなりそうですが、
これを一瞬でスピーキングで、なんて。。
ここまで難しい事が言えないとダメなのか!?!?

最後のトレーニング2、パート2の30文は1日10課ずつ進めていく予定です。1日10課なら多分大丈夫、、かな。

そして早く演習「旺文社、14日間面接問題集」をやりたい!


、、、明日も頑張ります。(*^◯^*)




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
ランキングも参加中です。

スポンサーサイト
コメント

ヒカリ様、こんばんは!
合格点68点だったんですね!70点越えてるのかと思ってました。
ヒカリ様は合格点上回ってるとの事で安心ですね♪
瞬間英作文、すごいですね( ゚Д゚)挫折した私から見ると尊敬します・・・<(_ _)>
実は私もまた瞬間英作文をやってみようと思い始めて、それに使うテキストを注文しました。
まだ届いてませんが、「どんどん~」は持ってるんですが、挫折したんで、違うものを使うことにします☆
今度は根気よくやってみます♪
2013/06/18(火) 21:44:40 | URL | keiko #6WGsYMSc [ 編集 ]

keiko様、コメントありがとうございます!

どんどん~をやるとすんなり
スラスラ~に入れる気がします。
英検の二次試験まで、
時間があまりないものですから
超強行スケジュールでやっています。
本当はもっと時間をかけてやらないと
いけないのは解ってるんですが(; ̄ェ ̄)

購入された本も、今度教えてください(^O^)/
2013/06/19(水) 16:18:39 | URL | ヒカリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/55-648721d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
