英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日はついに英検準一級、面接の日です!!

いつもより早起きして電車に乗りました。

会場につくと、控え室にて面接カードを記入。15分程待機。

係員の方に促されて面接が行われる教室の前に到着しました。

いよいよ私の番。。

まず、入室!

最初のフリートークでは職業や海外経験について聞かれました。

そしていよいよ問題カードの登場です。

制限時間は1分。
、、、しかし!

「イラストが何を言いたいのか解らない。」

今日までに計27課の面接練習を行ないましたが、
こんなのは初めてかもしれないなぁ。
・°°・(>_<)・°°・。

すぐに1分間が終了してしまいました。

ナレーションでは論理的なテーマが解らないまま、
イラストの説明をしました。

Q&Aはそれほど問題なかった、と思いたい、です。

落ちちゃったかな。。>_<

でも全力は出し切れました。

しばらく休んで、これからはTOEICに挑戦したいと考えています。


↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

ヒカリさん、2次試験お疲れ様でした!!
面接練習、27課もされたんですか??流石です☆

2次試験に落ちたという人は、あまり聞かないので、きっと大丈夫ですよ!!
合格していると良いですね!
そして、もうTOEIC勉強をされるんですか??スゴイ~! 頑張ってください!(^O^)/

私の方は、今イディオム500をしているんですが、過去問は、本当にいきなり見た事のない単語が出てきますよね・・・
1次試験を突破されたヒカリさんから見て、Pass単、イディオム500、過去問だけでは、合格の語彙は不十分だと思いますか??
キクタン、出る順など他の準1級用は、Pass単やイディオム500と似たりよったりだと思いますので、私は、今持っているのを完璧にしようと思うのですが、どう思われますか??

それ以外で、ヒカリさんのおススメの単語集があったら教えて下さい。m(__)m

長くなってしまってすみません・・・
2013/07/08(月) 19:09:42 | URL | わこ #- [ 編集 ]

わこ様、お久しぶりです☆
お元気でしたか(^O^)/

二次試験、、受かりたいです。。>_<

英単語についてですが、
パス単、イディオム500、過去問で8,5~9割
対応できると思います。☆

私の場合、
イディオム500に関しては最後に記載されている
単語一覧(派生語は除く)で
解らない単語(パス単に載っていないもの)
をミニノートに書き出し、赤シートで覚えました。

過去問も同じようにしました。

私は「7日間過去問」という旺文社のテキストもやりました。
パート1の英単語もノートを作って覚えましたが、出題率は低かったようです。

そういった感じで24/25を取る事ができました。
お役に立てれば幸いですm(_ _)m
2013/07/09(火) 16:54:10 | URL | ヒカリ #- [ 編集 ]

ヒカリさん、ありがとうございました!!m(__)m
今まで、「大丈夫かな?」と不安に思いながらやっていたんですが、これからは自信を持って取り組めます!

ヒカリさんの2次試験、きっと受かりますよ~!!
私は、やるべき事をやりきった人は、きっと受かると信じています!ヒカリさんは、本当に努力をされていたので、合格を信じて、待ちましょう!

私も、最近手をつけていないAsahi Weekly頑張ります!^_^;
2013/07/10(水) 11:55:40 | URL | わこ #- [ 編集 ]

わこ様、
励ましのお言葉ありがとうございます(T_T)

本当に本当に励みになりました!!!
「やるべき事をやりきった人は、きっと受かる」。
自分を信じて待ってみます!!涙
2013/07/10(水) 16:58:10 | URL | ヒカリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/75-092f6b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
