英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

今日は部屋の片付け、
インターネットで英語の勉強法やテキストを調べました。


さて、これからの目標、英検一級orTOEICの選択ですが
TOEICに落ち着きそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


でも何から手をつけたら良いのか解らない!!

まずはTOEICの模試をやった方が良いのか。。
でも何も知らないでやってもいいのかな??
それとも対策本をやった方が良いのか。。

対策本も総合的なもの、「はじめての~」から
「○○○点」シリーズもあるし。。


それから、気になっている本をひとつ。
z会の速読速聴英単語のadvanceです。
私はこのシリーズのopinionを持っています。
opinionはたくさん聴きました。
またやり直すかもです。


アマゾン等を見ていると欲しい本がいっぱい出てきます>_<
値段も決して安くないので、
できる限り本屋で立ち読みしてから買いたいです。


アドバイス等お待ちしていますm(_ _)m


↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

ヒカリ様、こんばんは!
私は5月に受けたTOEICが3回目でした。初めて受けたのが2011年9月、次が2012年3月で、そして2013年5月です。
初めて受けた時は、TOEICの勉強の仕方もわからなかったし、テスト自体どんなのか知りませんでした。なので、テスト前に模試が2回分入った安めの本を買い(どの模試本が良いなども知りませんでしたので)、その2回を時間計ってやってみて、テスト形式を知ることにしました。
そして、何も対策をせずに今の自分の力で何点取れるかを試そうと思い、勉強せずに受けました。
1回受けると、どのパートができないかなど、わかると思ったので。次回からその部分を勉強しようと思いました。
ヒカリ様が、受けるからには良いスコアを取りたい!と思っていらっしゃるなら、もちろん対策して受けた方が良いと思いますよ(^-^)せっかくお金払って受けるんですものね☆


2013/07/20(土) 23:28:20 | URL | keiko #6WGsYMSc [ 編集 ]

keiko様、
詳しいアドバイスありがとうございますm(_ _)m
非常に参考になりました。!!
keiko様のように模試の購入を考えたのですが、
ちょっと労力が持たないかもしれません。。
最初は「はじめて~」シリーズの対策本を購入してみます。!
2013/07/21(日) 18:23:14 | URL | ヒカリ #- [ 編集 ]
今さらかもしれませんが
ヒカリさん、はじめまして。

もう本を購入なさって勉強を進められているので、
今さらかもしれませんが、

濱崎 潤之輔さんの「このTOEICテスト本がすごい!」とか、中村澄子さんの「TOEICテスト スコア対策への投資をビジネス英語にリターンさせる きわめて合理的な勉強法」などが、TOEICの学習法や教材について書いてあるので、教材選びの参考になるかもしれません。

お互いにTOEIC頑張りましょう!!
2013/07/24(水) 21:58:49 | URL | IS #hPVe3gfM [ 編集 ]

IS様、はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m
「このTOEICテスト本がすごい!」、
Amazonで調べてみました。とても良さそうですね。
今度本屋で探してみます!!

2013/07/26(金) 19:14:37 | URL | ヒカリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/88-29d0969e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
